施設に入ってもらいたい・・・

2021年12月11日
アラフォーともなると

少しずつ

子どもに手がかからなくなってくる







今度は

親の老後が気になりだす

施設に入ってもらいたい・・・


そこでちょっと質問


あなたは

親に施設に入ってもらうことを

どう思いますかー?




例えば

自分の親が
おじーちゃん、おばーちゃんの介護や看取りを
自宅でしていたのを近くで見てる場合



なんとなーく

自分も親を最期まで、自宅で看なきゃいけない

施設に入ってもらうことはダメなこと




そんな風に思う事はありませんか?




もし

あなたがそう思っているのなら



誰もいない場所で

口に出して言ってみてください





わたしは
お母さんを施設に入れてもいい!




わたしは
お母さんの面倒はみたくない!!




もし、あなたがそう感じているのなら



本当のあなたの気持ちを

何度も何度も、吐き出してみて




もしかしたら
親に施設に入ってもらうことは
親にとったら可哀想なことかもしれないけど


いまは
あなたの正直な気持ちを

そう感じていることを
認めてあげてください



そう感じることは悪いことではありません

そう感じたんだから、良いも悪いもなくて

あなたの正直な気持ちです




わたしは、本当は
施設に入ってもらいたいって思ってるんだなー


わたしは親不孝な娘だなー

酷い娘だなー

冷たい娘だなー






そう感じている
自分の味方になってあげることが

ものすごーく大切なこと




だから
その気持ちをしっかり認めて
じっくり、感じきること!





あなたは

親不孝な娘かもしれない

酷い娘かもしれない

冷たい娘かもしれない









親を見捨てるわけではないんだよ

親を大事に想う気持ちは持ってるんだから


ねっemotion01




そう思っちゃダメ!って
自分の感情を否定するからしんどくなる



だから

自分の中から出てきた感情は

ちゃーんと認めて、感じること



どんな感情であっても

それを認めてあげることで

気持ちがずいぶんらく~になっていきます




すると

親の老後の心配する気持ちは

軽くなっていくはず


そして、親に対しても優しくなれるかもね~




はい、以上
わたしの人体実験でした~


これ!


12月の予定
↓↓↓




9日(木)【ヴォイスセラピー】
時間:10:15~11:45くらい
料金:5,000円(税込)
満席になりました
gift&mail1「ヴォイススキャン」プチ鑑定プレゼント

~ヴォイスセラピーとは~
「うたう瞑想」「うたうヨガ」とも言われています。
呼吸を整えながら、声をチャクラに響かせ
チャクラをチューニングしていきます。
声が潜在意識にまで振動することで
(感情の波動が届くことで)
インナーチャイルドから、メッセージを
感じることもあります。
それによって安心したり、自信などを感じたり
ハッピーな気持ちに♡♡

血流がよくなるので、カラダが軽くなり
見た目も若く見られるように☆

deco4ヴォイストレーニングではありません




16日(木)【ヴォイススキャン(声分析)】
10:15~10:35
②10:45~11:05
③11:15~11:35
④11:45~12:05 

個人ショート鑑定
3,000円(税込)


~ヴォイススキャン~
名前を6秒間連呼した声を
ヴォイススキャンで分析!
声の波動(周波数)がカラーグラフへ
自分の素敵な魅力などがわかります




flowers&plants11事前のお振込みをお願いします
flowers&plants11振込み手数料はご負担ください

施設に入ってもらいたい・・・



23日(木)
【ハッピー♪グループカウンセリング】
時間:10:00~12:00
料金:5,000円(税込)
定員:4名さま3名さま
gift&mail1ピッタリおみくじプレゼント
emotion16挙手制
emotion16約お2人のお悩みを聴きます
emotion16聴いているだけのご参加でも大丈夫
emotion16守秘義務をお守りください


~グループカウンセリング~
悩んでいる人はひとりでグルグルしがち
どんどん自分の迷いに入り込んでしまいます
そこでお気軽に
悩みを話せる場所があることで
自分と同じような
悩みをもったひとがいるんだといったように
「ひとりじゃない」
そう体験してもらえるのが
グループカウンセリングのいいところ

自分ひとりでため込まないで
ちょっと気楽に話してみませんか?

話すことで気持ちは癒されていきます
課題もみつかり
ココロが元気になっていくはず☆




flowers&plants11事前のお振込みをお願いします
flowers&plants11振込み手数料はご負担ください





個別心理カウンセリングは
オンライン
対面どちらでもご対応しています


ポチッと
↓↓↓

施設に入ってもらいたい・・・


一人で抱え込まなくても大丈夫だよ~
あなたのお話
じっくり聴きます



公式LINE

お友だち記念に
禅タロット
「ひとことメッセージ」を
無料プレゼント♪

weather10「フルネーム」
weather10「ひとことメッセージ希望」
と送ってくださいね~
お待ちしています

ご質問、お問い合わせも
コチラからお気軽にどうぞ

友だち追加

ID:@798vvqho


~ナチュラル~
心理カウンセリング/ヴォイスセラピー
田島 のり 


エリージアム認定講師
エリージアム認定心理カウンセラー
ヴォイスアルケミスト
ヴォイススキャン認定カウンセラー

施設に入ってもらいたい・・・

weather10高山市西之一色町1丁目72
 イエロームーン 2F

weather10オンライン


スポンサーリンク

同じカテゴリー(じぶんを癒すコツ)の記事画像
浮気じゃないですが・・・あはは~
パーッと開いてみる☆
やめさせるを選ぶと花開く!?
よくしてもらっていても、△って思ってもいい
今日の参加者さまはなんと!!
働いていない人は・・・
同じカテゴリー(じぶんを癒すコツ)の記事
 浮気じゃないですが・・・あはは~ (2022-02-10 22:01)
 パーッと開いてみる☆ (2022-01-14 22:18)
 やめさせるを選ぶと花開く!? (2022-01-11 22:52)
 よくしてもらっていても、△って思ってもいい (2022-01-10 22:45)
 今日の参加者さまはなんと!! (2022-01-09 20:51)
 働いていない人は・・・ (2022-01-08 11:05)
Posted by のりのり  at 12:12 │Comments(0)じぶんを癒すコツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。