やめさせるを選ぶと花開く!?

2022年01月11日
子どもの習い事


できれば
キリのいいところまで
続けさせたい


できれば
お月謝がムダにならないよう
ある程度身に付けさせたい



そう思ってるのに
子どもが


練習したくない!

行きたくない!!


あぐんだ


なーんて言いだしたら
あたたはどうしますかー?


ムリやり続けさせる?

それとも

やめさせる?



こーゆーことって
めっちゃ悩みますよね~


長続きできないと
この先も
長続きできない子にならないか


自分でやりたいと言ったのに
最後までやり遂げないのは
約束を破ることになる



きっとこんなことが
アタマをよぎるんじゃないかな~


そんなときは


数か月間
お休みさせてみるっていうのはどお?



ここでいいことは


emotion16練習したの!?

ってイチイチ言わなくてもよくなる


emotion16送迎がなくなる


emotion16お月謝の分のお金が浮くemotion20








ストレスが激減!

嬉しい


お母さんがイライラしないと
家庭が穏やかに・・・ あはは~


そして子どもは
イヤなことをやめれたことで
ストレスが激減した分
めっちゃ明るくなりますよ~



で、もし数年後

またやりたいな・・・


って言ったときに
また通わせればいい



すると

前よりもっともっとそれが好きになって

それを職業にするってこともありますよ


やめさせる勇気は
子どもの意思を尊重するってこと



親のエゴ、大丈夫?
くれぐれも気を付けてね~


ちなみに

うちの娘は
中学生で一度やめたことを
高校生になってから再開し花開きました~

やめさせるを選ぶと花開く!?
スピーディーなピアノのお引越しにビックリ


今日も読んでいただきありがとうございました

公式LINE

ご質問、お問い合わせも
コチラからお気軽にどうぞ

友だち追加

ID:@798vvqho


~ナチュラル~
心理カウンセリング/夫婦仲改善
田島 のり 


weather10高山市西之一色町1丁目72
 イエロームーン 2F

weather10オンライン

スポンサーリンク
同じカテゴリー(じぶんを癒すコツ)の記事画像
浮気じゃないですが・・・あはは~
パーッと開いてみる☆
よくしてもらっていても、△って思ってもいい
今日の参加者さまはなんと!!
働いていない人は・・・
早く寝んと、ピーのおじさんに連れて行かれる
同じカテゴリー(じぶんを癒すコツ)の記事
 浮気じゃないですが・・・あはは~ (2022-02-10 22:01)
 パーッと開いてみる☆ (2022-01-14 22:18)
 よくしてもらっていても、△って思ってもいい (2022-01-10 22:45)
 今日の参加者さまはなんと!! (2022-01-09 20:51)
 働いていない人は・・・ (2022-01-08 11:05)
 早く寝んと、ピーのおじさんに連れて行かれる (2022-01-07 21:13)
Posted by のりのり  at 22:52 │Comments(0)じぶんを癒すコツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。