よくしてもらっていても、△って思ってもいい

2022年01月10日
モヤモヤする原因は

気持ちと思考にズレがあるから




例えば


子どものころ
あの人が自分の大切な親のことを
意地悪しているところを見てた






自分はあの人に
お世話してもらっている

そして
優しくもしてもらっている



だから
あの人を悪く思ってはダメ
文句を言ってはダメ


そんな風に思ったことはない?

あ・・・でもたまーに
無意識のうちに
思わないようにしていることも・・・



心の奥底では
あんなことをされてイヤだ!
許せない!

そう感じていても

アタマ(思考)では
よくしてもらってるひとだから
悪く思っちゃダメ!
って自分に言い聞かせている



気持ちと思考にズレがあるから
モヤモヤしてしまうってこと




そんなときは

いくら相手から
よくしてもらっていたとしても

そして相手が
体が弱くなっていたとしても


自分の感情を大切にすることが
めっちゃ大事!


だから


その人に対して
めっちゃ怒りを感じてもいい



それは

あなたが感じた
素直な気持ちだから

気持ちにウソはつかないこと!


で、もう一つ

あの人が
意地悪をしていたことを
めっちゃ怒りを感じたからと言って


あの人の全てを嫌うとは
また違うよね~



そして

大好きな人でも
その人の全てを好きにならなくてもいい
嫌いな部分があってもいいよね

そやな


お母さんの悪口言われてイヤやった

そーゆ―こと言わんといてよ!


過去の出来事でも
モヤモヤしていることがあったときは

自分ひとりになったとき
そんな風に口に出してみるといいよ

あの時の気持ちが
すーーっと解放されていく


そうすると
あの人に対しての印象が変わり
気持ちがかる~くなるはず


ご参考にemotion25

今日も読んでいただきありがとうございました


よくしてもらっていても、△って思ってもいい






スポンサーリンク
同じカテゴリー(じぶんを癒すコツ)の記事画像
浮気じゃないですが・・・あはは~
パーッと開いてみる☆
やめさせるを選ぶと花開く!?
今日の参加者さまはなんと!!
働いていない人は・・・
早く寝んと、ピーのおじさんに連れて行かれる
同じカテゴリー(じぶんを癒すコツ)の記事
 浮気じゃないですが・・・あはは~ (2022-02-10 22:01)
 パーッと開いてみる☆ (2022-01-14 22:18)
 やめさせるを選ぶと花開く!? (2022-01-11 22:52)
 今日の参加者さまはなんと!! (2022-01-09 20:51)
 働いていない人は・・・ (2022-01-08 11:05)
 早く寝んと、ピーのおじさんに連れて行かれる (2022-01-07 21:13)
Posted by のりのり  at 22:45 │Comments(0)じぶんを癒すコツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。